【募集中】次回は名古屋!おかたづけキッズパズル活用セミナー

整理収納教育士のオフィシャル玩具「おかたづけキッズパズル」を使って、セミナーやワークショップを開催するノウハウを余すところなくお伝えする講座を、名古屋にて開催します!

 

大阪、鹿児島、香川に続いての開催です!

 

講座の詳細は…

 

 


受講後、必ず自分でセミナーを開催できます!

この講座のコンセプトは、

 

「必ずセミナーを開催できるようにバックアップする!」

 

ということなので、

 

実際に、セミナーを再現し、体験していただきながら、一つ一つ丁寧に、細かいところまでお伝えさせていただきます!

 

これならできる!やってみたい!

 

と思えるところまで、バックアップさせていただきます!

 

ということで、どのような質問にもお答えします!

 

もう聞くことがない…、というところまでお答えします。笑。

 

それもこれも、自信を持って、講座を開催していただきたい!という想いからです。


特典も充実!

後日、セミナーを開催する時に困らないように、細かいところまで書き込まれたテキストをはじめ、講座内で使うガイドブックや、その他アレンジして使っていただく資料まで、受講後、データをダウンロードして使っていただけるように、特典としてプレゼントしています。

 

講座開催が初めて…という方でも、これらが揃っていれば、必ず1歩を踏み出していただけます。

 

「ここまでしていただいていいんですか?」

と聞かれるのですが、

「いいんです♪そのための講座です!笑。」

とお答えしています。

 

繰り返しになりますが、「必ずセミナーを開催できるようにバックアップする!」というのが、この講座のコンセプトなので、受講後、必ず講座を開催していただきたいのです。

 

そのためのフォローは、喜んでさせていただきます!

 

受講された方の感想

だから、受講後の感想でも、

 

「こんなに丁寧な情報満載の講座は初めてです。この通りにすればセミナーができる、という安心感をいただきました。」

 

「ハッとする気づきがたくさんありました。もう一度見直して、自分のものにしたいと思います。」

 

「パズルセミナー開催を待っていました♪かゆいところに手が届くセミナーでした。」

 

という嬉しい感想をいただきます!

講師デビューも続々と!

資格を取っても、なかなか活動できていない。

セミナーを開催してみたいけど、自信がない。

 

という方が受講してくださるのですが、

 

受講後、すぐに準備を始め、

 

「セミナーが決まりました!」

「開催しました!」

 

という報告をいただいた時には、本当に嬉しくて、講座をやってよかったぁ♪と思うのと同時に、もっと分かりやすくお伝えしていこう!と、気が引き締まる思いもします。

 

今回の名古屋でも、そんな方が一人でも増えるように、しっかりとお伝えしたいと思っています。

ぜひ、ご参加いただければと思います。

講座スケジュール

【日時】

2018年6月24日 (日) 13:00~16:00

【場所】

星ヶ丘コミュニケティセンター
〒464-0801 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘一丁目

【受講資格】

整理収納教育士、整理収納アドバイザー1級取得者

【参加費】

10,800円 

[内訳]

受講料5,400円

おかたづけキッズパズル1セット5,400円

(パズル4種類、見本シート、遊び方シート付き)

※すでにパズルをお持ちの方は、受講料のみでご参加いただけます。

【受講特典】

  • その1
    「セミナーの企画構成と講師としてのあり方」テキスト
  • その2
    「おかたづけキッズパズル」ガイドブック(PDFファイル)
  • その3
    「おかたづけキッズパズル」ガイドブックマニュアル<親子講座編>
  • その4
    「おかたづけキッズパズル」ワークショップマニュアル
  • その5
    仲間あつめシート6種類(PDFファイル)

整理収納教育士認定講座も開催されます!

そして、今回は、整理収納教育士認定講座と整理収納教育士勉強会も、おかたづけキッズパズル活用セミナーの前日、そして、同日午前に同会場にて、開催が予定されています。

 

講師は、整理収納教育士認定講師の藤丸直子講師。

【整理収納教育士認定講座】
2018年6月23日(土)9:30~16:30
★こんな方へおすすめ!
・整理収納現場で活動する中、子供への声がけを知りたい!
・教育現場で活動するためのキャリアパスに・・・

 

【整理収納教育士フォローアップ勉強会】
2018年6月24日(日)10:00~12:00
★こんな方へおすすめ!
・教育士としての活動内容をしりたい
・より効果的な子供への声がけを学びたい


この機会にぜひ受講をご検討くださいね!

 

各講座の詳細・お申し込みはこちらから!

おうちじかん

神戸三田