【開催報告】おかたづけキッズパズル活用セミナーin名古屋

おかたづけキッズパズルを使って、すぐにセミナーを開催していただけるようにお伝えする講座、「おかたづけキッズパズル活用セミナー」を名古屋にて開催しました!

 

今回は、9名の方にご参加いただきました!

 

みなさん楽しみにしてくださっていて、お伺いするのが楽しみでした♪

 

 

 


午前中に、整理収納教育士のスキルアップセミナー(講師:藤丸直子さん)もあり、引き続き、両方受講くださった方もたくさんいらっしゃいました。

 

みなさん、熱心です!!

 

そして、おかたづけキッズパズル活用セミナーでは、1時間半のセミナーを組み立てるノウハウを、実際にやっていただきながら、一から丁寧に説明させていただきました。

 

この「やっていただきながら」というのが、自分が開催する時のイメージを持ってもらいやすいのだと思います。


そして、後半は、藤丸講師による、セミナーの企画構成と、講師のあり方、についてのレクチャー。

 

分かっているようで、実際にはできていない事があるなぁ、と気づかせていただけます。

 

マナー講師としての観点からの講師のあり方は、本当に実践的で役に立ちます!

 

みなさん、必死でメモを取られます。笑。


この講座、今までに、大阪、鹿児島、香川、と開催してきましたが、受講後、すぐにセミナーを企画して開催されている方がたくさんいらっしゃいます。

 

準備の段階で何か困ったことがあれば、しっかりとフォローさせていただきます!

とにかく、受講してくださった方が、みなさんに喜んでいただけるセミナーを開催できるように、できる限りのバックアップをさせていただきたいと思っています。

 

  • これからセミナーを企画して、開催してみたい!
  • 既存のセミナーに、効果的なワークを取り入れたい!
  • 子どもに分かりやすくお片づけを伝えたい!
  • 講師のマナーを学びたい!

 

そんな方に、ぜひ受講をおススメします!

次回は9月に大阪にて開催です!


【開催日時 】
9/10(月) 10:00~13:00
 
【開催場所】
語学院ブリリアント 教室 
〒561-0882
豊中市南桜塚1-1-5キャロル南桜塚3F
(阪急岡町駅徒歩7分:コープ桜塚店向かい)

 

講座の詳細、お申し込みは、下記のボタンからご覧ください!



おうちじかん

神戸三田