10月開催募集開始!片づけ遊び指導士認定講座in三田

子どもに「片づけなさい!」って言っていませんか?

 

その言葉だけでは、子どもはなかなか片づけてくれません。

 

もしかしたら、子どもは、

 

「片づけ」ってどうやるの???

 

と思っているかもしれません。笑。

 

 

 


「片づけ」は、成長したからといってできるようになるわけではありません。

 

もしそうならば、大人はみんな片づけ上手♪なはず。笑。

でも実際は、そんなことはありません。

 

片づけについて学び、繰り返し体験することで、片づけ上手になるのです。

この講座、片づけ遊び指導士認定講座では、

 

子どもの年齢や成長(発育段階)に合ったお片づけのステップを学ぶことができます。

 

整理収納の知識をきちんと伝えてあげることが、子どもの自立につながります!


遊びを通して子どもに楽しくお片づけを伝える方法は?
子どもがお片づけしたくなる効果的な声かけは?


そんなスキルを習得することができます。


お片づけを学べる知育玩具を体験したり、身近にあるモノを使って、子どもにお片づけを楽しく伝えることができるように、様々な演習にも取り組んでいただきます。

 

子どもが大好きな「遊び」を通してお片づけを伝えることで、子どもは、お片づけが「やりたい♪」に変わります。

 

「片づけなさい!」と言っているその顔は笑顔ですか?

 

この機会に、子どもへのお片づけの伝え方について考えてみませんか?

 


こんな方におススメしています!

 

・子育て中の方
・怒らずに子どもにお片づけを伝えたい方。
・子どもに関わるお仕事をされている方
・出産予定の方
・孫育てのために!

 

他にも、子どもに関わる全ての方に受講していただきたい講座なのです!

 

お片づけを通して自立した子どもになってほしい!

それが、私たち整理収納教育士の願いです!

 

「片づけ遊び指導士認定講座」開催の日程は下記のとおりです。

 

◆日程
10/14(日) 10:00~17:00

 

◆会場
三田市駅前町2-1/まちづくり協働センター会議室4

http://www.city.sanda.lg.jp/machizukuri/kyoudou.html

 

◆受講料
24,840円(テキスト代・認定料含む)※全国一律

 

◆受講資格

どなたでも受講していただけます。

 

講座の詳細・お申込み・お問い合わせは下記よりどうぞ!


おうちじかん

神戸三田