【開催報告】12/9整理収納アドバイザー2級認定講座

先日、年内最後の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました!

 

今回のお二人は、いろいろな意味でピッタリな組み合わせでした!

 

穏やかに、でも楽しく受講いただきました!

 

 


「お片づけに追われる暮らしを何とかしたい!」

「職場環境の改善に役立てたい!」

 

など、それぞれに目的を持っての受講。

 

「どうして、そうなってしまっているのか。」を見つめていただき、「どうすれば改善できるのか。」を、しっかりと理解していただきます。

 

自分は、家族は、どんな風に暮らしたいのか!?

 

あらためて考える良い機会だと思います。

長年受講したいと思われていて、やっと今回、家族の協力もあり受講が叶った方がいらっしゃいました。

 

「期待していた以上でした」と言っていただき、私まで充実した気持ちになりました。

 

「受講する前と後では、モノを見る目が違ってきたように思いました」

 

という感想も。

 

素敵な感想だなぁ、と思いました。

 

今まで気にしていなかった事に、ピン!とアンテナが立つ感じ。

私も初めてこの講座を受講した時に同じような感覚を持ちました。

 

受講された皆様の暮らしが、より良い方向に改善されることを心から願っています。

 

おうちじかん

神戸三田