時短家事コーディネーターBasic認定講座開催

元号が「令和」に変わり、

 

何して過ごそう!?と思っていた10日間の大型連休も、気づけばあっという間に終わりました。

 

季節の良い時期の長期休みということで、家事に勤しまれた方も多かったのでは!?

 

我が家も、家族総出でちょっと大掛かりな部屋の模様替えをしました。

 

大変だったのですが(まだ残ってるし。笑。)、新しいおうちに引っ越したみたいで(←ちょっと言いすぎ。笑。)、すごくいい気分転換になりました♪

 

みなさんの連休はいかがでしたか?


あなたの「大切」を大切にできる暮らしを目指して!

そんな大型連休の最中、私は、時短家事コーディネーターBasic認定講座を初開催させていただきました。

 

この講座は、「時短家事」をキーワードに学ぶのですが、

 

その内容は、「働き方」「暮らし方」「考え方」「生き方」について、あらためて向き合う機会にもなります。

 

「家事」は、暮らしにまつわる仕事すべてを指します。

 

その家事とどう向き合うかによって、生活の質(QOL)は大きく変わります。

 

みなさんにとっての「大切」を大切にできる暮らしを目指してほしいなぁ、と思っています。


次回は、5/19(日)東京にて開催します!

 次回は、東京での講座を担当します。

関東ではまだ開催が限られていますので、この機会にぜひ受講をご検討くださいね。

 

ご自身の家事スキルを向上させたい方。

家事を効率化し、時間を有効に使いたい方。

仕事に活かしたい方。

講師を目指したい方。

 

そんな方におススメです!

 

時短家事コーディネーターBasic認定講座

 

【開催日時】 

2019年5月19日(日)10:30~16:30 

 

【開催場所】

品川インターシティ 会議室   

東京都港区港南2-15-4 地下1F 

http://sic-hall.com/access/ 

 

【お申込み】

https://www.jdk-hic.com/course/793

 


講座についてのご質問等はお気軽にどうぞ♪

おうちじかん

神戸三田