少しでも効率的に!時短家事コーディネーターBasic認定講座

先週末は、JEUGIAカルチャーセンターなんばパークスにて「時短家事コーディネーターBasic認定講座」を開催しました。

 

残念ながら天候の都合で、日程変更された方がいらっしゃったのですが、それでも6名の方にお越しいただきました。

 

うちお一人は男性。

男性の方がいらっしゃると、男女双方の意見を聞くことができるので、とても参考になります。

 

「家事はもっと効率よくできるはず!」

 

そんな風に思ってらっしゃる皆様と、様々なお話をしながら、自分の暮らしに合った方法を見つけていただきました!


自分と家族のために!

お互いに仕事を持ち、すでに家事を分担している方もいらっしゃいました。

 

実際に、どんな家事をどれぐらい誰がやっているかを整理してみると、思わぬ気づきがあるのです。

 

「自分ばかりやっていると思っていたけど、結構やってくれていたんだ。」

とか、

 

「自分ばかりやっていると思っていたけど、やっぱり自分ばかりだった…」

とか、

 

「夜にやるものだと思っていたけど、朝やってもよさそう。」

とか、

 

「この仕事は子どもに頼めそう♪」

とか、

 

あらためて整理すると、まだまだ改善できそうな事がたくさん見つかるのです。

 

暮らしが続く限り、家事仕事も続きます。

心にも時間にも負担がないように効率的にやりたいですよね!

 

今回も、

 

「受講して本当によかったです!」

 

という感想をいただきました。

この一言をいただけると、本当に本当に嬉しいのです。

 

ぜひ、手に入れたゆとり時間を有意義に使っていただきたい!と思っています。

受講くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、上位資格(Expert)の受講を希望された皆様、頑張ってくださいね♪

■今後の開催日程

【関西】

<JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス>

■開催日時

2019年11月8日(金) 11:30~17:30

 

2019年12月2日(月) 11:30~17:30

 

<JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽>

■開催日時

2019年11月17日(日) 10:00~16:00

 

2019年12月8日(日) 10:00~16:00


おうちじかん

神戸三田