【開催報告】時短家事コーディネーターBasic認定講座inJEUGIAカルチャーなんばパークス

JEUGIAカルチャーなんばパークス様にて、時短家事コーディネーターBasic認定講座を開催しました!

 

今回ご受講くださった皆様も、それぞれの悩みを解決すべく、参加してくださいました。

 

この講座を見つけて、「これだ!」と思ってくださったそうです。

 

 

「時短家事」は効率化です!

 

暮らしの中で非効率な事がないか、ワークを通して見つけていきます!

 

あらてめて見直すと、いろいろ見つかるんですよ。笑。


仕事と家事の両立は、なかなか思うようにいかない事も多く、それをストレスに感じている方が多くいらっしゃいます。

 

また、お仕事をされていない方でも、自分で設定した家事のハードルが高すぎたり、家族から求められるスキルが高すぎたりで悩まれる方もいらっしゃいます。

 

「何をどこまでやるか。誰がどのタイミングでやるか。」

 

これをきっちりと決めるだけでもスッキリとクリアになることがあります。

時短家事コーディネーターBasic認定講座とは

自身の暮らしを整えるため、基本的な時短家事の仕組みと考え方を身に付けます。

 

時短家事コーディネーターとしてワークライフバランスを整えるために必要な、時短家事の基本スキルを習得し、認定資格を取得します。

 

【こんな方のおススメ】

・仕事と家庭の両立に困っている方

・家事がストレスになっている方

・家事を効率化したいと考えている方

・家族にもっと手伝ってほしいと思っている方

・日々の暮らしにゆとりがないと感じている方

 

など、暮らしを改善して「時間」と「心のゆとり」を手に入れたい!と思っている方には特におススメです!


開催日程


11開催日程

 

■11月17日(日) 10:00~16:00 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽

兵庫県伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽2F

 

■11月23日(土) 10:00~16:00 

 ISO八重洲201  

東京都中央区八重洲1-6-14 

12月開催日程

■12月2日(月) 11:30~17:30

JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F

 

 

■12月8日(日) 10:00~16:00 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽

兵庫県伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽2F


気になる方は、ぜひこの機会に受講をご検討くださいね!

おうちじかん

神戸三田