若草幼稚舎様にて講演会を開催していただきました!

先日、三田市の若草幼稚舎様よりご依頼をいただき、「時短家事×整理収納」の講演会を開催していただきました!

 

ご依頼いただいたのは、たしか夏頃。

先だと思っていたら、あっという間に当日です。笑。

 

内容に興味を持ってくださる方が多かったようで、たくさんの皆様にご参加いただきました。

 

本当にありがとうございました!


家族のチーム力を上げる暮らしの整え方

家事、育児、仕事と毎日やらなければいけないことはたくさんありますが、意識を変え、暮らしのベースをつくる事で家族が協力し合える環境を整えることができます。

 

「時短家事×整理収納」の観点から暮らしを見直すきっかけにしていただけるような内容でお話させていただきました。 

講演会の様子


今回お伺いさせていただいた若草幼稚舎様ですが、とにかく隅々まで整理整頓の行き届いた、とてもきれいな園でした。

 

園長先生にお伺いすると、園の方針として整理整頓をすすめていらっしゃるとのこと。

本当に素晴らしい環境でした。

 

講演会の後、そのまま参観だったのですが、ここでもワクワクする仕掛けを説明されていました♪

 

子どもが心地よく過ごす環境を整えるのは、大人の役目ですね。

学ばせていただくことがたくさんあった、有意義なお仕事になりました。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、細やかにご準備くださった関係者の皆様、ありがとうございました!

おうちじかん

神戸三田