【開催報告】おかたづけキッズパズル活用セミナーin鹿児島

2020年初の、おかたづけキッズパズル活用セミナーは、鹿児島での開催でした。

 

兵庫県~鹿児島

 

日帰り弾丸ツアー。

1日24時間、有効に使えばいろいろできますね。笑。

 

2年ぶりの鹿児島。

いろいろ充実した時間になりました。


今回から、テキストは第3版になりました。

 

受講後すぐに開催していただけるように、より丁寧に、分かりやすく作り上げたテキストです。

 

開催を想定し、セミナーを再現しながら、一から順を追って体験していただきながら進めます。

 

さらに、藤丸直子講師からは、セミナーの意図と効果、時間配分など、とにかく細かいところまで説明していただきます。

 

そして今回は、2年前にこのセミナーを受講してくださり、その後大活躍をされている野村聡子さんに、2年間の歩みをお話していただきました。

 

どんな風に準備して、どんな活動をしてきたのか。

 

きっと今回受講された方にとっても参考になったのではないかと思います。

 

私は、2年前を思い出し、じんわりと感動。笑。

嬉しいですね♪



講座後は、打ち合わせもかねて、お疲れ様会。

 

次なる展開をいろいろ妄想しながら、美味しいお酒と地鶏をいただきました。笑。

 

今年は、パズルをもっと多くの方にお届けできるように頑張っていきたいなぁ、とあらためて決意を新たにする鹿児島日帰り弾丸ツアーでした。

 

ご参加くださった皆様、野村聡子さん、藤丸直子講師、本当にありがとうございました♪


次回は大阪&東京で開催予定です!


2月17日(月)に大阪、2月23日(日)には東京にて開催を予定しております。

詳細につきましてはこちらからご覧くださいね♪

おうちじかん

神戸三田