三田市人権・男女共同参画プラザ様主催の整理収納講座を開催しました!

三田市人権・男女共同参画プラザ様が主催された、シニア向けの整理収納講座の講師を担当させていただきました。

 

「お片付け」は日々の課題。

本当に熱心にお話を聞いてくださいました。

 

今回も、おかたづけキッズパズルのワークはとっても盛り上がり、「なるほど~」という声をたくさんいただきました♪


受付が始まると、担当の方から、たくさんお申込みがあったので、増席します!という嬉しい連絡をいただきました。

多くの方に興味をもっていただき、ありがたいです♪

 

大人数なので、パズルを使うか一瞬迷いましたが、それでも、せっかくなので体験していただこう♪と、ワークを取り入れました!

 

結果、やはり話を聞くだけではなく、実際に体験していただくと、「なるほど」と思っていただけるポイントがたくさんあり、皆さんにも喜んでいただけたのでよかったです♪


 

今回受講してくださったことで、「お片づけ頑張ってみようかな!」と思っていただけたのであれば、とても嬉しいです。

 

受講くださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、素敵な講座を企画してくださった三田市人権・男女共同参画プラザの皆様、ありがとうございました!


おかたづけキッズパズル活用セミナーについて

おかたづけキッズパズル活用して講座を開催するノウハウをお伝えするセミナーを開催します!

 

次回は、2月23日(日)に東京での開催となります。

 

講座の詳細はこちらからご覧いただけます!

 


おうちじかん

神戸三田