【開催報告】「シニアにおくる★片づけの極意」

 

兵庫県三田市いきがい応援プラザ~HOT~様よりのご依頼で、シニア向けの整理収納講座を開催させていただきました。

 

たくさんの方にご参加いただき、楽しい講座になりました。

 

長年の暮らしで溜まってしまったモノを片付けるには、気力も体力も必要です。ぜひ、1日でも早く始められることをおススメします。

 

そして、追い詰められたような気持ちでやるのではなく、スッキリ片付いた後の楽チンな暮らしをイメージしながら、少しずつでもいいので、楽しく取り組んでいただきたいと思います。

 

今回参加してくださった皆様も、とても熱心に聞いてくださり、質問もたくさんいただきました!

 

この講座をきっかけに、片付けをスタートしてくださったらいいなぁ、と思っています。

 

ご参加くださった皆様、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!


講師・講演のご依頼を受け付けています!

2020年も3カ月を切りました。

 

おうちじかんでは、講演や講座のご依頼を受け付けております。

 

「時短家事」や「整理収納」をテーマにした内容で、ご希望に合わせて構成させていただきます。

 

開催時期やご予算等もご相談ください。

 

お問合せだけでも結構ですので、どうぞお気軽に!


時短家事について学べる講座があります!


家事をシェアする事で、家族みんなが快適に暮らすことができます!

時短家事について学べる講座「時短家事コーディネーターBasic認定講座」があります!

 

時短家事コーディネーターは、暮らしのコーディネーターです。

 

「自分が時短家事について学びたい!」という方はもちろん、

「時短家事コーディネーターとして活動したい!」という方にもおススメです♪

 

講座の詳細、開催日程等はこちらからご覧いただけます!



おうちじかん

神戸三田