11月・12月開催講座情報まとめ

 

2020年も残すところあと2か月となりましたね!

 

今年はいろいろな事がありすぎて、長かったような、短かったような、時間の感覚がぼんやりしています。

 

さて、年内に開催予定の時短家事コーディネーターBasic認定講座の日程をまとめました。

 

新しい年を迎える前に、自分の暮らしをコーディネートするための考え方を学びませんか。


目の前のことをやっているうちに、気がついたら1日が終わっていませんか?

 

仕事、家事、育児、介護!?

 

やらなければいけないって思っている事の中には、もしかしたら、やらなくてもいい事もあるかもしれませんよ。笑。

 

1日24時間。

やらなければいけない事だけで埋め尽くしてしまうなんて、ちょっとイヤじゃないですか。

なんで自分だけが…、て思っちゃいますよね。

 

「時短家事コーディネーターBasic認定講座」では、暮らしていく上でどうしても必要な「家事」に焦点をあてて考えることで、結果的に自分も家族も楽になる暮らしを手に入れるためのノウハウを学びます。

 

「個」がスキルがアップすることで、結果「全体」がパワーアップする!

そんなイメージです。

 

自分だけで頑張るのではなく、それぞれが、できるところをできるタイミングで頑張る。

 

そのための考え方や仕組みづくりを学べる講座です。

6人家族のわが家も、

やってもらえる事を当たり前に思わないように!

をモットーに、できる事をできるタイミングでやってもらっています。

 

先日も、夕方からの打ち合わせがあり出掛けたのですが、帰宅したら、下ごしらえしていたシチューで夕食を済ませてくれていました。

 

ここまでは準備しているから!と伝え、あとの事はお任せ。笑。

 

普段から一緒に家事をやっていれば、何をどうすればいいのかは分かってくれているのです。

 

私も楽チン。

さらに、家族の自立にもつながる。

 

いいこと以外ない!のです。笑。

 

時短家事コーディネーターBasic認定講座では、そんな暮らしの仕組みづくりを学ぶ事ができるのです。


11月・12月開催講座の日程

■11/16(月)オンライン ※申込み締切11/12(木)

■11/15(日)朝日テレビカルチャー静岡スクール ※申込み終了

■11/30(月)JEUGIAカルチャー伊丹昆陽 ※受付中

■12/19(土)オンライン ※受付中

■12/20(日)JEUGIAカルチャー伊丹昆陽 ※受付中

■12/26(土)JEUGIAカルチャーなんばパークス ※受付中

 

講座の詳細、お申込みは下記よりご確認くださいね!


おうちじかん

神戸三田