やっぱり大切なのはこの3つ!

 

現在、おうちじかんで提供している資格が取得できる講座は3つあります。

 

今回は、なぜこの3つなのか?をご紹介したいと思います。

 

私は、出産を機に、大好きだったPCのインストラクターの仕事を辞め、10年間専業主婦生活を経験したあとフリーランスへ転身しました。

 

きっかけは、整理収納アドバイザーの資格を取得した事だったのですが、大人になってからの学びは楽しくて楽しくて、気がついたら10を超える資格を取得していました。笑。

 

資格取得と言っても、一日の受講で取得できるものがほとんど。

それを活かすかどうかはあなた次第!といった感じなのですが。笑。

 

そんないろいろな学びを経験した中で、

 

このメソッドは絶対知っておいてほしい!

いや、知っておくべきだ!

 

と思いで認定講師になったのがこの3つの講座で、仕事の主軸になっているものです。


おススメの講座はこの3つ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

✎︎時短家事コーディネーターBasic認定講座

✎︎整理収納アドバイザー2級認定講座

✎︎片付け遊び指導士認定講座

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

◆時短家事コーディネーターBasic認定講座とは…

自分が心から楽しく、充実した人生をおくるためにはどうすればいいのか!?

という事を「時短家事」という観点から学び、自分の力で暮らしをコーディネートできるチカラを手に入れることができます。

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座とは…

整理収納を学ぶ事は、ただ単にモノの片付けを学ぶ事ではありません。

モノの整理、思考の整理、生き方の整理…。

人生を左右する大切な学びがたくさん詰まっています。

 

◆片づけ遊び指導士認定講座とは…

子どもが大きくなった時にお片づけで困ることがないように、小さい時から楽しく伝えてあげたい!

そのための考え方と方法を学ぶことができます。

思考力、判断力、表現力、子どもにとって必要な事が学べるのが「お片づけ」なのです。


基本、あまり後悔することがない性格なのですが、

この学びについては、もっと早く、もっともっと早く知っていたかった…。

 

と思っている事なのです。

 

だって、これらを学んでからの私のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)は、劇的に向上したから。

 

だから…

 

今、仕事、家事、育児、介護…などで、「自分が心から納得できる日々を送れていないかも…」とか「もっとやりたいことがあるのに…」とか思っている方には、ぜひこの3つの学びをおススメします♪

 

もちろん、他にも、もっと素晴らしい講座があると思いますが、生きていく上で大切な「暮らしの土台を作る」ためには、とってもおススメの講座がこの3つなのです。

 

ぜひぜひ1日でも早くこの学びを手に入れてくださいね♪


おうちじかんで取得できる資格についてはこちらからご覧いただけます!

ぜひチェックしてくださいね♪

おうちじかん

神戸三田