【開催報告】寝屋川市 子育て世代の仕事探し応援事業

 

寝屋川市 子育て世代の仕事探し応援事業として、セミナーを担当してまいりました。

 

今回は、会場とオンラインをつないでのハイブリッド形式での開催でした。

 

お仕事探しのお手伝いということで、

 

家の中を整え、悩まない仕組みづくりをすることで、

心おきなく新しい一歩を踏み出していただきたい!

 

そんな想いでお話させていただきました。


私自身も、下の子が幼稚園に入園したタイミングで、10年間の専業主婦生活から仕事に復帰しました。

 

当時を振り返ってみると、仕事を始めるワクワク感と同時に、家事や子育てと両立できるだろうか…、と不安な気持ちもありました。

 

実際に始まってみると、想像していた通り、刺激的で楽しい事と、日々の忙しさが、代わる代わる波のように押し寄せてきました。笑。

 

今思うと、

事前に日々の家事が楽になる仕組みを作り込んでおけばよかったと思うところもありますので、

 

今同じような不安を抱えている方々には、ぜひ整理収納や時短家事などを学ばれることをおススメしています。

 

セミナーは終了しましたが、

 

・相談会

・就職面接会

 

は、これから開催されますので、気になる方は、こちらから詳細をご覧くださいね。

 

「寝屋川市 子育て世代の仕事探し応援事業」

 

 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


講師・講演のご依頼

おうちじかんでは、 仕事と家庭の両立、子育てしやすい環境など、快適で安全な暮らしを手に入れるメソッドを、時短家事・整理収納の観点から分かりやすくお伝えします。

  • 男女共同参画など公的機関主催講座
  • 企業様、個人事業主様のイベント
  • 小学校や幼稚園などPTA向け講座
  • 子育てサークルなど、少人数でのセミナー
  • 教職員向け研修 など

ご要望に応じて、企画構成いたします。お気軽にご相談ください。


おうちじかん

神戸三田