「カンタン★カジタン」講座終了!

 

京都府京田辺市様からのご依頼で開催させていただいた、令和4年度のカジダン講座が終了しました。

 

今回は2回連続講座で、参加者は男性がメイン、年齢層も幅広いということで、いつもより準備に頭を悩ませました。

 

 

しかし、そもそも今回のテーマである、

 

・時短家事の考え方を取り入れよう!

・時短家事を実践してみよう!

 

に興味をもってくださっている皆様なので、今回の講座の意義については共通の認識が持てているはず、という思いはありました。

 

そんな皆様にご参加いただくので、受講後、何か行動に変化があってほしいので、伝え方をあれこれ考えました。


結果、講座終了後には、

 

「意識を変え、見えない家事を積極的に行えたらと思います。」

「大変参考になりました。早速活用したいと思います。」

 

などの感想が寄せられたということで、本当によかった♪

 

 

京田辺市様は、男性の家庭生活向上を目指し、このようなカジダン講座をもう何年も続けて開催されています。

 

すぐに目に見えるカタチの変化は感じられなくても、グラデーションのように少しずつ変わっているはず。

 

本当に素晴らしいですね。

 

今回はご依頼いただき、本当にありがとうございました。

 

そして、ご参加くださった皆様も本当にありがとうございました。


講師・講演のご依頼


おうちじかんでは、 仕事と家庭の両立、子育てしやすい環境など、快適で安全な暮らしを手に入れるメソッドを、時短家事・整理収納の観点から分かりやすくお伝えします。

  • 男女共同参画など公的機関主催講座
  • 企業様、個人事業主様のイベント
  • 小学校や幼稚園などPTA向け講座
  • 子育てサークルなど、少人数でのセミナー
  • 教職員向け研修 など

ご要望に応じて、企画構成いたします。お気軽にご相談ください。


おうちじかん

神戸三田