【開催報告】ライフスタイルアップ連続講座

 

先日の事になりますが、

 

三田市男女共同参画プラザ様主催のライフスタイルアップ連続講座の

2回目の講座を担当させていただきました。

 

こちらの講座は、仕事と家庭を両立されている方を対象に、「お金の事」と「暮らしの事」を学んでいただける内容でした。

 

整理収納や家事の効率化を考える事は、それ自体が目的ではなく、あくまでも手段でしかありません。

 

自分と家族がどう暮らしていくのか、そんなことを考える機会にしていただけたのであれば幸いです。

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして、企画運営してくださったスタッフの皆さまにも感謝申し上げます。


 ちょっと余談ですが…

 

講座当日、数年前に、私が担当させていただいた、別の講座をきっかけに、整理収納について学び、

 

資格も取得したんです!という、とっても嬉しい報告と共に参加してくださった方がいらっしゃいました。

 

新しい行動のきっかけにしてくださったことが、何だかとっても嬉しかったです。

 

思いがけずご褒美いただいたので、引き続き頑張ろう!と、気合が入りました。笑。

 

お越しいただき、本当にありがとうございました!


講師・講演のご依頼

おうちじかんでは、 仕事と家庭の両立、子育てしやすい環境など、快適で安全な暮らしを手に入れるメソッドを、暮らしをマネジメントするという観点から分かりやすくお伝えします。

  • 男女共同参画など公的機関主催講座
  • 企業様、個人事業主様のイベント
  • 小学校や幼稚園などPTA向け講座
  • 子育てサークルなど、少人数でのセミナー
  • 教職員向け研修 など

ご要望に応じて、企画構成いたします。お気軽にご相談ください。


おうちじかん

神戸三田